【TV】8/14(日) 阿部亮平「僕たちは戦争を知らない?1945年を生きた子どもたち~ 」出演

スポンサーリンク

2022年8月14日(日)テレビ朝日「僕たちは戦争を知らない?1945年を生きた子どもたち~」に阿部亮平さんが出演します。

他ジャニーズ出演
菊池風磨、中間淳太、松村北斗、阿部亮平

平和への思いを強く抱き、自らが演出するステージで度々、戦争の悲惨さを描いてきた故・ジャニー喜多川氏。その信念を受け継ぐジャニーズ事務所所属の4人が、子ども時代に戦争を体験した5人の証言者の声を聞くため、全国各地を訪ねる。

阿部亮平は、ジャニー喜多川氏も疎開していた和歌山へ。9歳で空襲の恐ろしさを体験した田中誠三さん(現在86歳)を訪ねる。1945年6月22日、空襲で自宅に爆弾が直撃。防空壕に逃げ込んだものの、母と2人の姉たちの命は奪われてしまう。その後、7月9日の和歌山大空襲では、市街地一帯を円で囲むように焼夷弾が落下。避難場所となっていた旧県庁跡地の空き地では凄まじい火災旋風が起き、逃げ場を失った700人以上の人が焼死した。ジャニー氏が自身の戦争体験を投影して作り上げた舞台『少年たち』シリーズにも出演したことがある、阿部。「どこか田中さんにジャニーさんを重ねてお話を聞いていたところもあったかもしれません」と語ったが、そんな田中さんの壮絶な体験談に言葉を失い…。

テレビ朝日
8月14日(日) 13:55 ~15:20
僕たちは戦争を知らない?1945年を生きた子どもたち~
阿部亮平
http://tvstation.jp/television/entertainment-news/19616/
菊池風磨、松村北斗、阿部亮平、中間淳太が戦争体験を取材「感情がすごくリアルで大切」
テレビ朝日は8月14日にドキュメンタリー番組「僕たちは戦争を知らない~1945年を生きた子どもたち~」(午後1時55分)を放送する。ジャニーズ事務所所属の菊池風磨(Sexy Zone)、中間淳太(ジャニーズWEST)、松村北斗(SixTONES)、阿部亮平(Snow Man)が出演する。

一覧まとめ